レーザー脱毛と光脱毛はどう違うのでしょうか?

レーザー脱毛と光脱毛

脱毛というと、医療機関で行われるレーザー脱毛かエステで行われる光脱毛というものがあります。どちらも効果はありますが、まず値段が違います。レーザー脱毛は医療行為ということで少し高くなります。光脱毛は最近ではテレビのCMや電車の広告にあるようにかなり安くなっています。しかしレーザー脱毛は効果がしっかり早く出るので、光よりも短い期間で脱毛することができます。なので結果としてエステのほうが高くつくこともあります。

痛みはどれくらいあるの?

レーザー脱毛は光脱毛に比べてはっきり言って痛いです。光脱毛なら種類や場所にもよりますが、ちくっとする痛みが少しある程度です。むしろ毛の薄いところであれば痛みもほぼありません。しかしレーザー脱毛は威力があるので、エステよりは痛いです。ただお医者さんがいますので、耐えられなければ弱めてもらうことも可能です。それに痛いといっても決して耐えられないほどの痛みではないので、相談しながらやってもらうといいかもしれません。

レーザー脱毛のよさについて

レーザー脱毛と光脱毛、結局どちらがいいかというと一長一短だと思います。それぞれの良さを考えると、医療機関なら皮膚に何かあったときにすぐお医者さんがきてるという安心感があります。一方エステはなんといっても単価が安いです。ブライダルのようにこの日に綺麗にしてほしいというならエステで十分可能です。長期的に脱毛を考えるのなら、レーザー脱毛の方が回数も少なく効果も抜群です。脱毛される方は事前にHPなどを調べて納得のいく場所を探すことをおすすめします。

医療レーザー脱毛とは、医療機関で受けられる脱毛施術です。短期間で希望の箇所の脱毛を完了させられます。