こんなにある!サプリメントを活用するメリットについて

ローカロリーに栄養補給

食事だけではなかなか取ることができない副栄養素を、食品のみで摂取しようとするとカロリーが増えてしまいますよね。サプリメントはなるべくカロリーを含まないように、栄養素のみを効率よく摂取できるように加工されているんです。だから、ダイエットを考えている方や、食事が不規則になりがちな方におすすめですよ。カロリーがほとんどないので、食欲がない時や風邪などの病気にかかっている時もミネラルやビタミンが補給できます。

サプリメントは続けやすい

カプセルや粒に加工されているサプリメントは、簡単に持ち運びができます。そのため、日常での外出やレジャー、旅行などに簡単に持っていけますよね。また、味がなく水で飲むだけのタイプが多いので飽きることなく、長い間続けやすいんです。薬と比較をして副作用が少ないのもメリットです。パッケージに記載されている服用量を守って飲むと安心ですよ。日常で上手く使うことで、健康補助としてとても便利なのがサプリメントなんです。

サプリメントのメリットをより生かすならば

食事を補う目的のサプリメントは、食事と一緒に服用するのがおすすめですよ。直前や食中、食後など飲みやすいタイミングで飲みましょう。食事と同じタイミングにすることで、吸収率ももっと良くなるんです。朝起きて仕事をしている方は、朝食の時にサプリメントを多くしましょう。1日1回飲むタイプならば、特に朝が良いです。また、夜に仕事をしている場合は夕食の時がおすすめです。仕事が不規則な方は仕事の前の食事で飲みましょう。

エンジェルアップには濃縮したプエラリア・ミリフィカが贅沢に配合されています。このプエラリア・ミリフィカにはいイソフラボンやミロエステロールが含まれています。