安くてもクオリティは高い!100均コスメ!

最近は100円均一ショップのコスメが活躍中!

昔は100円均一ショップのコスメというと「やっぱり安いから仕方ないか」などと思ってしまうこともあったので、100円均一ショップは安いけどコスメグッズは良い物がないと思っている方もいるかもしれませんね。確かに昔は少し微妙な商品もあったかもしれませんが、今は改善されそのようなことはなくなってきています。そこで、100円均一ショップで購入できるリーズナブルでとても使える商品を紹介していきたいと思います。

目力アップのマスカラとつけまつげ!

以前のマスカラは、付けてみてもあまり変わらなかったりしましたが、改善されたマスカラはまつげも伸びるし、時間が経っても落ちません。カールのキープ力もあるので、時間が経ってまた化粧直ししなくても大丈夫です。そしてもう一つのつけまつげは、目力を出したい女性には必需品ですが、少し間違うと濃いメイクになってしまうなどということから、選ぶのが大変ですよね。100円均一のつけまつげは、ナチュラルメイクの方には着けやすく自然な仕上がりになることから、愛用している方が多いようです。

リップグロスとチーク!

「100円均一のリップグロスは安いから、唇が荒れてしまうかもしれない」などという不安を抱いている方もいるかもしれませんが、そんなことありません。適度な油分も入っているので塗りやすく、長時間つけていても唇が荒れたり乾燥することはありませんので安心です。チークは、発色がいいのですが強調しすぎることなくナチュラルな仕上がりになります。チークの入れ物も100円均一とは思えないような可愛いものもあって、愛用している方も多いようです。

コスメは女性には欠かせないものですが、お肌がボロボロにならないように選ぶのが大切です。基本的に無添加が良いとされていますが、自分の肌に合わないものもありますので専門の方に相談するのも方法の一つです。