脱毛するならレーザー脱毛!短期間でツルツルお肌になれる!

永久脱毛効果が期待できるレーザー脱毛

美容クリニックや、皮膚科で行う事のできる脱毛は、レーザー機器を使用しています。レーザー脱毛は、肌を傷つけることなく、肌の内部から毛根にダメージを与える事ができます。そのため、レーザー脱毛は、永久脱毛に近い効果を得る事ができます。レーザー脱毛は、医療機器の扱いになる為、医師しか行うことができません。施術を行った後の肌トラブルにも、医師による肌トラブルにも対応できるため、肌トラブルが心配で脱毛できない方も安心して行うことができますね。

エステでの脱毛との違い

クリニックに比べてエステの件数は多く、手軽に脱毛できるとして、男女ともに利用されています。クリニックに比べて、エステで使用しているフラッシュ脱毛は、毛が再生するたびに、施術を行う必要があるため、永久脱毛のような効果を得る事ができません。また、フラッシュ脱毛に比べてレーザー脱毛は、一度破壊した毛根から毛が再生されないので、短期間で脱毛を行うことができます。夏や、結婚式に向けて早く脱毛を完了させたい方は、レーザー脱毛がおすすめです!

自己処理の仕方でレーザー脱毛の効果が変わる?!

レーザー脱毛すれば全て毛がなくなるわけではありません。レーザー脱毛でより高い効果を得るためには、普段の自己処理の仕方で変わります。脱毛してもなかなか毛根が破壊されない毛は、ピンセットなどを使用して、無理やり抜かれた毛穴です。また、毛が太い方がレーザー脱毛の効果が高いので、レーザー脱毛をこれから行う方は、ピンセットやカミソリでの自己処理をできるだけ控えましょう。肌の負担の少ないシェーバーを使用しましょう。

レーザー脱毛とは、茶色に吸収される波長のレーザーを照射して毛や毛根にダメージを与えて脱毛する事です。