ダイエットに役立つお助けグッズを大紹介!

カロリー計算機で科学的にダイエット

強い意思でスタートさせても、あっという間に心が折れてしまうダイエット。長続きさせるためには、工夫が必要なんですよね。カロリー計算機があれば、ダイエットが捗ること間違いなし。カロリー計算機は、食べたり飲んだりする食品の栄養成分や熱量を計算してくれるスグレモノなんです。これさえあれば、ついつい食べ過ぎてしまうことも減るかもしれませんね。昔は高価でしたが、最近では低価格のものも販売されており、ますます手に入れやすくなりました。

運動のモチベーションアップに万歩計

ダイエットのためには、ウォーキングやジョギングなどのような、有酸素運動が効果的。それはわかっていても、毎日退屈なウォーキングを続けるのはタイヘンなんですよね。そんなときに、モチベーションをアップさせてくれるのが万歩計です。「今日は一万歩も歩いたぞ」とひと目で成果がわかるので、万歩計を見るのが楽しみになってくるんです。これまでウォーキングが長続きしなかったという人は、是非一度お試しを。お散歩のお供や、ショッピングに出かけるときもつけていくと面白いですよ。

ダイエット手帳できっちりレコーディング

ダイエット専用の手帳がデパートや書店で販売されているのをご存知でしたか?「普通のノートや手帳でも、別にいいじゃん」なんて思っている人もいるかもしれませんが、ダイエット専用だけあって、様々な工夫が凝らされている手帳なんです。毎日の食事メニューや、体重の増減を記録するだけでなく、ご飯やパスタ、ハンバーグなどの定番メニューのカロリーがのっていたり、ダイエット成功者の体験談がのっていたりと、すごく使える手帳なんですよね。今まで失敗続きの人は、これらのグッズを使ってみるといいかもしれませんね。

フェアリーレシピはバストアップサプリメントで、毎日数錠服用するだけで胸が大きくなるので運動がいらない手軽さです。